最新情報

大規模停電発生時の弊社サービスの影響について

2011.03.17

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 

本日、経済産業省より声明が発表され、夜間にかけ厳しい寒さの影響等により電力需要が急増し、
関東地方において大規模停電が発生するリスクが高まっているという注意喚起がなされました。

万が一、大規模停電が発生した場合につきまして、「Yutaka24」並びに「ゆたかCFD」
のお取引に関しまして、下記の影響等が想定されますのでお知らせいたします。

●取引システム
東京金融取引所の「くりっく365」並びに「くりっく株365」、弊社の「Yutaka24」並びに
「ゆたかCFD」につきましては、各々取引システムが設置されております自主電源を
備えたデータセンタに重大な支障が発生しない限り、正常に稼動する予定です。

●お客様サポートデスク
大規模停電の影響により、お客様サポートデスクへのお電話が繋がらなくなる可能性がございます。
その場合は、下記の臨時サポートデスクまでお問い合わせ下さい。ただし、あくまでも緊急時の
臨時対応となりますので、お問い合わせにつきましては以下の内容とさせていただきます。

【フリーコール】0120-441-377(受付時間8:00~19:00)

※対応可能な内容:取引画面の操作方法、各種手続き等に関することなど。
※臨時窓口のため、お客様の個別のお取引・口座内容等のお問い合わせについては対応することができません。
※電話回線の本数が限られておりますので、混雑時には繋がりにくい場合がございます。何卒ご容赦ください。

また、メールにてのお問い合わせにつきましては、ホームページのお問い合わせフォーム(以下のURL)にて
お願いいたします。本社機能が復旧し次第、早急に順次対応させていただきます。

【お問い合わせフォームはこちら】
メールお問い合わせフォーム

●入出金手続き
停電時間中は、弊社にて入出金確認が行えないため、入出金処理が行えず、お口座への反映が大幅に遅延する
可能性がございます。「クイック入金」につきましては、入金システムが設置されておりますデータセンタに
重大な支障が発生しない限り、通常通り稼動する予定です。

クイック入金に関する「よくある質問」はこちらをご参照ください。

・Yutaka24「クイック入金」について

・ゆたかCFD「クイック入金」について

●追証(不足金)対応、強制決済
停電時間中は、追証(不足金)確認やそれに伴う強制決済の対応ができなくなり、ロスカットによる対応のみとなってしまいますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

加えまして、東北地方太平洋沖地震の影響から相場の変動が大きくなっております。お客様がお持ちの投資資産に
つきましては、是非不測の事態に備えリスク管理を十分かつ慎重に行っていただきますようお願い申しあげます。

その他、お役立ていただけるコンテンツを以下におまとめいたしましたので、併せてご参考いただければ幸いです。

●よくあるお問い合わせサイト「FAQエクスプレス」はこちら

●『Yutaka24』及び『ゆたかCFD』の取引画面操作マニュアルはこちら

閉じる